スポンサーサイト

Comment (-)

四季のウィッグ



こないだ粟田やったので
ついでに四季も書いとこうと思います。

書くネタないだけなんだけどね^O^

hair.jpg





実は自分でも失敗したとすごく思ってる。
あの編み込みみたいな部分もっと固定しといたほうがよかったなーとか
前髪もっと短くね?とか
もみあげ長過ぎるだろとか
あげるときりないので止めますが、反省点はいっぱいあるんだよ!

d7edc32c3071917622260f4b5926d3e05d59d36a-950.jpg

今回使用したのはMAPLEさんの非耐熱のゴールドのなんたら←
懐かしい!この写真の君僕双子と全く同じ色です。

家の中かたづけてたらこのウィッグが出てきて、この色欲しい!ってなって
さっそく池袋MAPLEにいって購入履歴を調べてもらい同じ色を購入しました。

なんで非耐熱を選んだかって?
それは節約だからさ^O^

っていうのは半分冗談で、MAPLEさんのウィッグは
耐熱と非耐熱だと色味がだいぶ変わってしまうんですね、
んで君僕ウィッグは非耐熱で買ったので同じ色味が欲しかった私は非耐熱を購入。
色もそうですが、今回は光沢も重視。
四季くんの髪色は人によって大分違うのですが
今回私が参考にしたのはストーブの前であったまってる四季くんの絵と
通常立ち絵だったのであまり白っぽい色にはしませんでした。
そのかわり光沢がやたらあるやつを選び、光が入ったときに白くなるやつを…!


さてここからはセットのはなし。

結局粟田同様、セットしてる時の私は前日の修羅場なのでろくに写真を撮ってるわけでもなく

IMG_9495.jpg


いきなりこんな展開wwwwww

これは四季くんのあの編み込みみたいなのを作るとき、
三段階に編まれているのでそれを毛束ごとに分けるためピンで留めてる
という段階ですwwww

で、これをうまいこと順番に重ねていくと

IMG_9496.jpg


こうなるわけですね。
この状態ですでに反省点はたくさん見えてるんですが
まあ四季くんでお誘いくる事なんかもうないだろうし(爆
今回はスルーの方向で。

この時編み込みの土台となる一番したの毛束のみ
サイドでピンで固定してます。

くっそ、この時このヘアピンが撮影の時あんなにも邪魔になるなんて思いもよらなかったZE☆

あれはとても風の強い一日だったー。

つっこたんの前髪がどっかいったり
ピンで固定されたそらそらのアホ毛が崩れるくらいには風が強く吹いていたわけです。

私の簡易セットな前髪なんて即死よwwwwww

でも最後のほうはなんとか髪が頑張ってくれたので
それなりな感じで撮れましたー!

hair2.jpg


上から見た時はこんな感じになったよー!

ってことで以上四季ウィッグの話でした!


管理者にだけ表示を許可する

