
Comment (-)

メイキングやってみた

ちょっと暇が出来たんで、メイキングなるものをやってみます。
ほんとは梓と翼の写真をやろうと思ったんだけど
そっちはまた暇があったら。←

wtnk3.jpg



カルタ/春風椿


この画像のメイキングです。



えっと、まずこの写真の加工前のものです。


DSCN8321.jpg


とっても暗いwwwww
そして斜めっている<●><●>

まあなんでかって言うと、この日は二人参加で三脚無しなのにも関わらず
2ショットを撮りたいという私の鬼畜願望で無理矢理撮ったものなのでこんな不具合があるわけです。
でもそこはフォトショに任せましょう←

ここからはメイキング用に再度作業しているので
実際の↑写真とは異なる部分があります。


まず、斜めっているのを直します。

1

こんなもんだと思います。
ちなみに角度でいうと時計周りに7度でした。

ポラロイド風とかにするならこのまま枠とか付けちゃうんですが、
そういう雰囲気でもないので、余計な部分は削ります。

2

パパッとね、適当にやるのが大事です。
神経質にやってると後の作業が辛いです^p^

こっから楽しい作業。

出来上がりというかこんな風にしたいなってイメージをもとに
写真の色を直していきます。

3


ずっとフォトショ使ってるんで他のソフトは詳しくないんですが、
この時に単に「明るさ」って項目だけをいじったりはオススメしないです。
あくまで私の好みの問題なんですが<●><●>

あと、今回は原作でのこのシーンが夏場なので
ちょっと白色系イエロー、中間色系イエローを強めにしてみました。
ここらへんもフィーリングで。

露光を調整しつつ、フィルタかけます。
4

全体的にふんわりした感じに…
あとはもうひたすら手抜きにぼかしフィルタかけまくります^p^p^
ほんとはここ手抜きはいけないんですが、時間もないので。
ちなみに余談ですが、ギャラリーとかにうpしたほうの本番写真は
ここを手抜いたあまり、元の写真のISOが低かったのもあってめっちゃ画質荒くなってます←
やっちまったZE☆ でももう振り返らない←←

5

些細な違いなんだけどわかりますか…?

そして文字入れ。

wtnk2.jpg

これで完成です。
ちなみに文字入れ詳細ですが、
24話ボクらのノスタルジアの中からの引用です。
文字色は白にして、あとからスタイルでシャドウを入れました。
シャドウは乗算/不透明度56/距離0/スプレッド11/サイズ27
だったと思います(うるおぼえ

そして作ったあとに
前にあげた写真のほうがサイズがでかい事に気付き慌てて修正。
差し替えすみません´`

ざっとこんなもんで所有時間15分だと思います。(嘘
そんなにかかってないです。

これがそう呼べるかは分かりませんが、雰囲気写真は加工楽で好きです(え
あと加工しててとっても楽しい。
前あげたコラージュみたいなのは正直拷問ですよね←
でも頑張るときは頑張る!<○><○>白目

あくまで加工は我流なので流し見の参考程度にどうぞ。
もっとここ詳しく!とかあったらコメントなりなんなり気軽に聞いてやって下さい。

また暇を見つけて翼と梓の海写真の加工メイキングあげます。




管理者にだけ表示を許可する

