
Comment (-)

マーメードラグーンリニューアル


なんか定期的に大分前に書いたディズニー記事の検索で訪れてくる方がいらっしゃるので
たまにはディズニー関連の記事書こうかと。
あれかね、英語版サイト読めなかったり、もしくは英語版の記事がひっかかるような検索してないから、
みんなディズニーワールドの情報求めてくるのかしら??
ほんと辿り着いた先がこんなオタクブログで申し訳ない限りです。(恐縮)

海外ディズニーネタも去ることながら、今もっぱら私の中でビッグニュースは
マーメードラグーンシアターのリニューアルについてです。
いや、もうほんとショックで…。喜ばしいことなんだろうけど…。
台詞とかキャストの動く位置とか覚えてるくらいには好きなので、
演目変わっちゃうのかーととてもショックです。
アンダー・ザ・シーの最後のほうのアリエルソロパート(Part of your world転調部分)が
なくなっちゃうのかと思うと涙しか出ません。あの部分が好きで見に行ってたのに。

mermaid.png
「マーメイドラグーンシアター」イメージ写真/(C)Disney

"東京ディズニーシーでは「マーメイドラグーンシアター」を全面リニューアルし、ディズニー映画「リトル・マーメイド」の世界を舞台にした新しいミュージカルショーをスタートする。

今回のリニューアルでは、ステージや照明などこれまでの舞台装置が一新されるほか、客席の後方には映像を映し出すスクリーンも新たに登場。トリトン王が開催する音楽コンサートをテーマに、アリエル・フランダー・セバスチャンといったお馴染のキャラクターたちが、歌や音楽、ダイナミックなパフォーマンスで美しい海底の世界を表現する。ショーの公演時間は約15分で、2015年春より導入を予定している。

なおマーメイドラグーンシアターにて現在公演しているミュージカルショー「アンダー・ザ・シー」は2014年4月6日をもって公演を終了し、同シアターは2014年4月7日より2015年春(予定)までクローズする。
"

「ディズニーシー、「マーメイドラグーンシアター」を全面リニューアル」モデルプレスーーより引用
http://mdpr.jp/disney/detail/1253512


はーーーー泣ける;ω;
終わる前にもう一度行っておこうと思います。


で、こっからワールドネタ。

少し前?になりますが、ワールドのほうでTangledのrest roomがニューオープンしましたね。
日本でTangledって言ってもあんまり通じる人いないんですが、「塔の上のラプンツェル」です。
なんでも、プリンセス映画!っていうイメージで前回失敗してしまった「プリンセスと魔法のキス」から
プリンセス(女の子向け映画)っていうイメージを払拭すべく、ラプンツェルと使わずにTangledにしたんだとか。

あ、rest roomといっても休憩所ではないです(笑)
もちろん椅子とかもありますがあくまでトイレですよーー!

tangled1.png

tangled2.png

tangled4.jpg

画像はinside the magicより
http://www.insidethemagic.net/2013/03/walt-disney-world-opens-tangled-themed-rest-area-further-expanding-fantasyland-with-device-charging-area-and-bathrooms/

new fantasyland作っちゃったから、もうラプのアトラクション作るスペースはなかったけど、
人気だったからどっかにゾーンとして入れたかったとかそんな感じかね???
ホーンテッドマンションの少し?横にあるんですよwwww素敵wwwwwwwwマンションから塔が覗いてるっていうね!
いつも思うけど、海外ディズニーのHPって全く親切じゃないよね(笑)
アトラクションの説明少ない!!!!!!!パークマップ見づらい!!!!!!!!!

Snow White's scary adventureの後釜に出来る、プリンセスグリーティング専用のアトラクション?だっけ
princess fairytale hallの工事も遅れてるみたですね。
なんか来年の1月くらいに完成するよ!って書いてあったの去年見た気がするんだけど気のせい???
ちゃんとティアナのグリーティング専用ゾーンあるらしいですやったね!!!!!!

プリンセスの話題続きになっちゃったけど、
そういやカルフォルニアのディズニーのほうにもプリンセス専用ゾーン出来ましたね。
グリーティングとショップとショーステージをまとめたゾーンみたいです。
真ん中にラプの塔のミニチュア版が置いてあるんだって!!!!!見たい!!!!!

撮影の関係でね、来年カルフォルニア経由でアメリカまで飛ぶことになったので
ついでにディズニー寄ろうかと画策中です。
カルフォルニアのディズニーはアリエル好きに親切である!!!!!!!!!!!!!
グリーティングレストランとかね♡あといもむしのアトラクションも乗りたいと思います。

微妙に長くなったけど久々のディズニー語りでした。

管理者にだけ表示を許可する

