
Comment (-)

新しい夢の国

スクリーンショット 2012-11-19 19.19.52


decree-en.jpeg


こないだディズニーワールドのマジックキングダムに新しいゾーンが
プレオープンしたって知ってましたか?

いやまあ、しばらくアメリカに出かける予定もなく
ディズニーワールド自体も2回しか行った事ないんですが、
ディズニーワールドってどこよりも早くアリエルのグリーティンググロットをやった所なんですね。
カリフォルニアのリゾートのほうにアリエルのレストランでグリーティング始めたり
日本のマーメードラグーンにアリエルのグリーティンググロットが出来たりする前に
どこよりも早くというか近くで人魚姿のアリエルと会えたのがワールドなんですね。まあ本家だしね。
んで、そこのグリーティンググロットは水上ショーの舞台の湖の横に併設されてたわけなんですが
そのショーの公演終了というかアトラクション入れ替えに伴い
マジカルキングダムからアリエル関連のアトラクションが消えちゃったわけです。
しばらく行く機会もなかったんだけどもひどく落ち込みまして。

で、その後に情報解禁されたのが

New FantasyLand

つまりマジックキングダムの新しいゾーンとしておとぎ話をメインとしたゾーンを作ろうという計画
涙がまじでちょちょぎれたよね。
そこの作品としてラインナップされたのが

美女と野獣
リトルマーメイド
空飛ぶダンボ
(白雪姫)

完成予定図が公開された時は発狂した。

まさかの世界初の
エリック王子の城がある


シンデレラも眠れる森の美女もジャスミンの城もあったけど
リトルマーメイドに関してはアリエルの城はあったけど
まさかの地上のほうエリック王子の城だと<○><○>?!
まさかのマニアックな所が嬉しくて嬉しくて、
お城の描写が多いリトルマーメイドIIを一気見しちゃたよ。

んでもって喜ぶべき所はその他にもあって、
なんとリトルマーメイドIIIの特典映像としてついてきた
あのアリエルの体験ライドがちゃんと形としてアトラクションになる事が決定!!!!!!!
ひゃほおおおおおおおおおおおい!

んでもってなんとなんと
初登場美女と野獣の城も建設!!!!!!
やばい泣く…。

全然アトラクションが皆無だった美女と野獣も
とうとうアトラクションが建設と聞いてほんとに嬉しかったです。


で、

ここまでは数ヶ月前の話ですね。

んで先日プレオープンしたわけです。
んでその様子が動画などにいっぱいアップされてるわけです。



特典映像と中のアトラクション風景はさほど変わらないんですけど
なにより外見!!エリック王子の城がすばらしい…!
シンデレラ城に比べればほんとちっちゃくて「は?」って思う人もいるかもですが
あの規模であの再現度はすごい…!
あんなちっちゃな空間によくもまあそれっぽく見えるものを作ったなと!
その横にはグリーティンググロットがあるわけですが
グロット以外の城の周りだとグリーティング衣装(not人魚)のアリエルと王子とグリーティング出来るらしい。
城の前でエリック王子と写真撮れるとかなんなの夢なの?!夢の国じゃん…!

b.jpg

スクリーンショット 2012-11-19 19.17.18


美女と野獣の城もすごいですよね…!
あんま間近で作らずに設定通りの人を寄せ付けない作りにしてあって←
ちゃんと山の中にあるんだね…!
遠近法でしっかり城に見えますよー!



で、肝心の城の中っていうかまあ敷地的に中はBe Our Guestにちなんで
レストランになってるんですよ!ちゃんと舞踏ホールも忠実に作られてて
野獣の寝室もあるんだとか。あの甲冑の廊下もね!

a.jpg


美女と野獣のアトラクションラインナップとしては
ベルと一緒に物語を追う体験型アトラクションと
Be Our Guestレストランと
ガストンの酒場(ベルの町並み)だそうです。
でも敷地的にこれからも増えそうだよねえ。

スクリーンショット 2012-11-19 19.18.45


スクリーンショット 2012-11-19 19.19.03

※画像は公式サイトより
http://disneyworld.disney.go.com/new-fantasyland/

ちなみにまだ公式サイトマップには表示ないけど
地図の真ん中手前にある小屋はどうも白雪姫の7人の小人の小屋らしい
なんでもトロッコのジェットコースターが出来るとか…
Snow White's Scary Adventureもなくなっちゃったから白雪姫も新しく追加されるのかね!!楽しみ!

上から二番目の表彰状は
New FantasyLand公式サイトのアドベンチャーをクリアすると貰えますん。
アリエルのサインやっぱりかわいい/////
PVの出来がものすごい事になってるのでよかったら見てみてください、すごいから。
まじCGとか映画並みだから…!


管理者にだけ表示を許可する

