スポンサーサイト

Comment (-)

溜め込み注意



久しぶりに喧嘩っぽい喧嘩をしました。

いや別に鬱記事を書く気はさらさらなく、
むしろ楽しい話を書こうとしたんだけど
すっごく悲しくて、辛くて、恥ずかしくて、嬉しい話だったので
やっぱり触れておこうかな、と。

気持ちって、相手に伝えないと気持ちとして作用しないというか
意味がないんだな、と痛感しました。

喧嘩って相手がいないと出来ないよね。
喧嘩してくれる(?)って表現はおかしいかもしれないけど
やりとりしてくれる相手が居る私は幸せなんだと。

ほんとに泣いた。
ここ数年間本気で泣いた事なんかなかったけど
相手に対して自分のほんとを伝えたことで
悲しい思いもしたし、辛い思いもした。
でも好きだからこそ嘘なんかつきたくなくて全部ぜんぶ正直に話した。
そしたら、そこから得たものもあったし、嬉しいこともあった。

喧嘩の終わり方とかってよくわからなかったけど
そもそも喧嘩してたっけってくらいさっぱりさわやかに終わり
楽しい話もいっぱい出来た。

自分の気持ちを素直に言ってくれて、
私の気持ちもちゃんと聞いてくれて、
そのうえで理解しようとしてくれる友だちがいるって
すっごく幸せだな、と実感しました。

文章じゃ表せないってこういう感情を言うんだなって
胸が痛むってほんとなんだって
とにかくいっぱい感じ、学びました。

今夜はぐっすり眠れそう。

ごめんね、ありがとう。大好き!


管理者にだけ表示を許可する

