2013年01月 の記事一覧


Comment (-)

一人陽泉


him2.jpg

photo by 楓都

去年のデータそろそろ整理しないとなーなんて思いつつ
全然データあげられてなかった事に気付き、ちょこっとだけひっぱってきました。
なんでかって加工がめんどくさいだけなんだけどね^ω^←
もうデータ圧縮ですらめんどくs(ry

去年は氷室いっぱいやったくせに
クオリティーは右肩下がりでなんかもう…。
反省点はいっぱいあるんですがね、リベンジ機会はないんです^P^
なんでかって?
氷室レイヤーなんて腐るほどいるけど岡村レイヤーはいないからだよ。
別に悲観になってるわけじゃないです。
私も岡村好きだし、何より声掛けてもらえるだけほんとありがたいです。
でも、「あ、そっか錫霞氷室もやってたんだっけ」
みたいな事言われた日にはうおおおおおおおおおおんって雄叫び上げながらゴリラ走りしましたよ。
骨格的にね、どうしても岡村のほうが似合うんだろうけど、
好きなキャラだからもうちょっと出したいなーなんて思ったり。
それでも最近は岡村レイヤーふえてきたみたいですね。
陽泉で検索をかけるといっぱい出てくるから嬉しい。

him4.jpg

photo by 楓都

この袋ね、見た目以上に大きい上に重いのよ。
むっくんのお使いなんてしてたら良い筋トレだな、と分かった撮影でした。


mukk.jpg

photo by 立花

目が死んでるwwwwwww
死んで腐った魚の目にしか見えませんね
でもこの日のデータは私の化粧がものっすごく汚かった関係であんま使えるのがないのです(爆
他のはこれ以上にひどい目付きである。

mukkun_20130130235732.jpg

photo by 斑愚鎖さん

目のまわり真っ黒<●><●>
私若干つり目気味なのでむっくんほどのだらけたたれ目はほんと至難の技で
テーピングはすぐとれちゃうからじゃあ書こうってなったらこんな真っ黒に…
男キャラの中ではダントツでメイク濃いです。
ちなみに多分一番薄いであろうメイクがスタスカの鷹兄です。あれはほぼ素の私である。
なんかウィッグの色とか形とか要改良な箇所いくつもあるんですが
むっくんこそ出す機会なくて、でも陽泉制服もやりたいなー(チラッ)って状況です。
ダブルエースを出す機会が切実に欲しいです。

以上、書くネタが思いつかなくて絞り出したダブルエースネタでした。


薄桜鬼撮影/稲毛


年末に薄桜鬼の撮影のお手伝いにいってきました!


IMG_8994.jpg

沖田/小橋ひびきさん 斎藤/誌穏ちゃん


IMG_8949.jpg

データの圧縮率間違えて大変な事になってしまったんですけど
色合いが綺麗に撮れたから…。
ごめんね誌穏ちゃん;ω;`

二人とも結構薄桜鬼やってるらしくポーズとかね、慣れててね、非常に撮影楽でした(笑)

和装とか撮るの久しぶりだったから刀の角度とか気をつけなきゃなーなんて
行きの電車で思ってたんだけど二人がめちゃくちゃ慣れてたから
私が気を使う必要なんてどこにもなかった^P^

IMG_8961.jpg

稲毛って普段海とかしか撮りにいかない上に
私が和装をあんまやらないもんだから、日本庭園で構図を考えた事があんまなくて
いざ撮り始めたらすっごく良いロケーション過ぎてびっくりした。

IMG_9070.jpg

これ撮ってる時の合い言葉が「不自然なくらいが丁度いい」だったんですけど
まじポーズ取ってる本人てきにはありえないくらい腰ひねってたそうです(笑)
写真で見るとそんな事ないんだけどねー。

IMG_8954.jpg

和装綺麗に撮るの難しいよおおおおおおお´;ω;`
せっかく呼んでいただいたのに…orz
もっと和装勉強したいと思います…。
普段制服ばっかやってるからだばかやろう!

いい加減現代っこ(衣装的に)から離れたいと思います^P^

二人ともありがとうございました!

とっくにあけてましたね!


akeome.jpg


気付いたらブログ更新を怠ってとっくに年が明けてましたね!生きてますよ!
改めまして(いまさらですが)あけましておめでとうございます!

上の画像は新年初の雪です!東京にも雪が^◇^
字が汚いのは仕様です、ええそうですとも。
…ペンタブの調子が悪かったと、そういう事にしておきます。


結局去年のまとめとか書く事もなく年を越してしまいましたが
去年はほんとに積極てきに活動した年だと思いました。
年間撮影回数40以上!
ロケだけでも覚えてる限り4回は行きました←
特に夏は忘れる事のない、非常に暑くて熱い夏でした。
あんなにも必死になって動いていたのは後にも先にもこれきりかと…。
暑いの苦手なんですよねー^P^
とにかく、今年は去年ほど頑張れるかは分かりませんが、
心意気だけは去年にも負けずに頑張っていけたらな、と思います。
まあ既に復帰する3月以降の予定は10個ほど入ってるので今年も忙しくなりそうです(幸せ)

なにより今年は今まで合わせる事の出来なかったジャンル目白押しなんで
いまからもうそわそわしてます。
マイナー作品いっぱいお声かかって嬉しい////

いま現在の私の近況としましては、おみちゃんとの新しく決まった合わせに必死です。
おみに勧められて→読んで→見事にはまって→衣装製作(イマココ)
未だかつてないほどのスピードで造型が進んでいます。
久しぶりの本格造型で、刀作ってます。
色々と凝った事してるつもりなので、近々メイキングとか書けたらいいな★

というわけで、元気です←
今年もどうぞよろしくお願い致します。

akom.jpg

ボイスにのっけたあけおめ画像。おみが良い仕事してくれてる!

