2012年11月 の記事一覧


Comment (-)

とぷ画



ブログのトップ平家に変えてみたら、なんだか怪しいブログになっちゃったよ^P^

before

blog_top_1.jpg

after

bolg_top_2.jpg


それはそうと今日は良いニーハイの日らしいっすね!
調子にのってさっきボイスに写真あげてきた!^P^

ni-hi.jpg

ニーハイソックスのキャラって月子と恋色ミクしかやってなかった^P^
ニーハイブーツならアレックスもあるんだぜ・ω・´←
それにしても大根どころか丸太足だなあ´▽`




タツヤ詰め合わせ


せっかく編集したけど
そう何枚も連続で同じキャラの同じ衣装ギャラリーとかにあげられないよね^P^
ってことでせっかく編集したタツヤ詰め合わせ。まじ誰得^P^

tach.jpg


photo by 志 sp thnks/もーこ

以下追記よりどうぞ。 [続きを読む]

新しい夢の国

スクリーンショット 2012-11-19 19.19.52


decree-en.jpeg


こないだディズニーワールドのマジックキングダムに新しいゾーンが
プレオープンしたって知ってましたか?

いやまあ、しばらくアメリカに出かける予定もなく
ディズニーワールド自体も2回しか行った事ないんですが、
ディズニーワールドってどこよりも早くアリエルのグリーティンググロットをやった所なんですね。
カリフォルニアのリゾートのほうにアリエルのレストランでグリーティング始めたり
日本のマーメードラグーンにアリエルのグリーティンググロットが出来たりする前に
どこよりも早くというか近くで人魚姿のアリエルと会えたのがワールドなんですね。まあ本家だしね。
んで、そこのグリーティンググロットは水上ショーの舞台の湖の横に併設されてたわけなんですが
そのショーの公演終了というかアトラクション入れ替えに伴い
マジカルキングダムからアリエル関連のアトラクションが消えちゃったわけです。
しばらく行く機会もなかったんだけどもひどく落ち込みまして。

で、その後に情報解禁されたのが

New FantasyLand

つまりマジックキングダムの新しいゾーンとしておとぎ話をメインとしたゾーンを作ろうという計画
涙がまじでちょちょぎれたよね。
そこの作品としてラインナップされたのが

美女と野獣
リトルマーメイド
空飛ぶダンボ
(白雪姫)

完成予定図が公開された時は発狂した。

まさかの世界初の
エリック王子の城がある


シンデレラも眠れる森の美女もジャスミンの城もあったけど
リトルマーメイドに関してはアリエルの城はあったけど
まさかの地上のほうエリック王子の城だと<○><○>?!
まさかのマニアックな所が嬉しくて嬉しくて、
お城の描写が多いリトルマーメイドIIを一気見しちゃたよ。

んでもって喜ぶべき所はその他にもあって、
なんとリトルマーメイドIIIの特典映像としてついてきた
あのアリエルの体験ライドがちゃんと形としてアトラクションになる事が決定!!!!!!!
ひゃほおおおおおおおおおおおい!

んでもってなんとなんと
初登場美女と野獣の城も建設!!!!!!
やばい泣く…。

全然アトラクションが皆無だった美女と野獣も
とうとうアトラクションが建設と聞いてほんとに嬉しかったです。


で、

ここまでは数ヶ月前の話ですね。

んで先日プレオープンしたわけです。
んでその様子が動画などにいっぱいアップされてるわけです。



特典映像と中のアトラクション風景はさほど変わらないんですけど
なにより外見!!エリック王子の城がすばらしい…!
シンデレラ城に比べればほんとちっちゃくて「は?」って思う人もいるかもですが
あの規模であの再現度はすごい…!
あんなちっちゃな空間によくもまあそれっぽく見えるものを作ったなと!
その横にはグリーティンググロットがあるわけですが
グロット以外の城の周りだとグリーティング衣装(not人魚)のアリエルと王子とグリーティング出来るらしい。
城の前でエリック王子と写真撮れるとかなんなの夢なの?!夢の国じゃん…!

b.jpg

スクリーンショット 2012-11-19 19.17.18


美女と野獣の城もすごいですよね…!
あんま間近で作らずに設定通りの人を寄せ付けない作りにしてあって←
ちゃんと山の中にあるんだね…!
遠近法でしっかり城に見えますよー!



で、肝心の城の中っていうかまあ敷地的に中はBe Our Guestにちなんで
レストランになってるんですよ!ちゃんと舞踏ホールも忠実に作られてて
野獣の寝室もあるんだとか。あの甲冑の廊下もね!

a.jpg


美女と野獣のアトラクションラインナップとしては
ベルと一緒に物語を追う体験型アトラクションと
Be Our Guestレストランと
ガストンの酒場(ベルの町並み)だそうです。
でも敷地的にこれからも増えそうだよねえ。

スクリーンショット 2012-11-19 19.18.45


スクリーンショット 2012-11-19 19.19.03

※画像は公式サイトより
http://disneyworld.disney.go.com/new-fantasyland/

ちなみにまだ公式サイトマップには表示ないけど
地図の真ん中手前にある小屋はどうも白雪姫の7人の小人の小屋らしい
なんでもトロッコのジェットコースターが出来るとか…
Snow White's Scary Adventureもなくなっちゃったから白雪姫も新しく追加されるのかね!!楽しみ!

上から二番目の表彰状は
New FantasyLand公式サイトのアドベンチャーをクリアすると貰えますん。
アリエルのサインやっぱりかわいい/////
PVの出来がものすごい事になってるのでよかったら見てみてください、すごいから。
まじCGとか映画並みだから…!

like a magnet.


magnet1.jpg

photo by/kazuhiro.ogata様 ミク/小浦由宇

非常に綺麗に撮っていただけてほんと嬉しさで寒さもふっとびますよね。


写真とは全然関係ないんですけど
春頃から私の中では非常に忙しいほどの乙女ゲーム発売ラッシュでして
なんかもうほんと最近の乙女ゲームはクオリティやばいですよね…!
いま一番注目してるのは青春はじめました!!なんですけど
まああれはCDレーベルから出るってことで、そこも含めて注目してるって感じで
大手乙女ゲームのオトメイトとしては
ノルノネに一番注目してます。いやもうそりゃとても。
なんといっても私の大好きなFFの神、植松さんがゲームテーマ…!
んでもってビズログとかの情報解禁のたびに世界観だとか背景だとかが
ほんとに綺麗で、こういう感じの乙ゲー待ってた…!と一人歓喜してました。
最近はやたらと学園モノだとか武士だとかそんなところが流行っていて
なんていうかいわゆロープレみたいな感じ?の
うまく説明出来ないんですけどしっかりした土台の世界観の元繰り広げられる
ファンタジー(要はFF)みたいな話がなかったので(そもそも乙女ゲームには滅多にない)
それをまさか植松さんをメンバーに入れてやってくれるなんて思いもしなかったから
オトメイトやるなあ…!の一言ですよねもう。

ってかもう絶対泣くよね。
限定版購入確定ですね^P^ 春とか一番出費がかさむのに
ほんとにもうどうしよう^P^P^

なつかしいネタ



ネタ写真集が予想以上に好評だったので
追加生産すべく過去のデータ漁ってたら出てきた!
なつかしい!
このスタジオめちゃめちゃ綺麗で好き!

itiy.jpg

photo by 下ノ宮臣

この写真無加工なんだぜ…!
そういやこの仮想雑誌グラビア衣装(笑)の一弥は
結局ブログ以外に載せるとこないのに
編集する時間なかったから放置してたんだおもいだした^P^

データ見せると文字入れしたんだ〜ってよく言われるけど
この文字加工じゃなくて小道具だからYO!よく見てくれYO!
当日の朝にチョキチョキしたんだ、うん、確かそう。

おみとこの日に立てた次のNUMEROフラグを回収するまで
ちゃーーーーんとこの文字は取ってあるんだからね!

ってことで
追記に昨日追加分のネタ写貼っておきますー

[続きを読む]

ネタ写祭り

ブログ見てますー!というお声をありがたくも頂いたので
いまさっきカイブで作ったフォトストに載せたネタ写載せときます。
カイブ繋がってないけどブログ見てる!って方がいらっしゃるなんて思ってなかったので
写真とか特に考えてなかったんですけど
こないだ会場とかで声掛けて頂いたんで嬉しくて舞い上がったて写真のっけちゃいます←

あくまで私基準でおもしろかったやつなので
おもしろくないかもしれません^P^
じわじわくるかもしれません。
面白いと思ってもらえたら嬉しいです。
笑ってもらえたら本望です。
苦笑でも嬉しいです。

何か感想とかあったらぜひください(今後のためにも)←

※一緒に写っている方へ
おろして欲しい写真がありましたら遠慮なくおっしゃってください!
早急に対処させて頂きます!


neta2.jpg

追記よりどうぞ。 [続きを読む]

