カテゴリ:雑記 の記事一覧


Comment (-)

あけまして久しぶりです!


neyyear.jpg

photo by/中井精也さん


だいぶ立ちましたがあけましておめでとうございます!
前回の更新から3ヶ月ほどたってますが、その間超私生活ばたばたでした!
文字通りしぬほど忙しかったです!でも帰ってきました!

ブログの広告を出さないことを目標に更新してきたのに無念ですぐぅ…。

ブログ更新さぼってる間にも何件か撮影してきました!
ほんとに衣装が修羅場だったのが2件と…(あとうろ覚え)
最近写真を編集する時間もなくて^P^ Tumblrに上げてる写真が多分最新のものなので
ちょくちょくそっちを見て頂ければ……

去年のレポというかまとめ?もまだ出来てないんで年度末に年度まとめであげようと思ってます(ひぃ…)
どうしよう3ヶ月もブログ書いてなから何書いていいのかわかんない…!

私が更新していない間の私の近況についてはおみちゃんの記事をご参照下さい→2013年総決算!
だいたい半分くらい私です(笑)
のってないものだと冬にときレスしました!
春用の私服?をチョイスしたバカなので始終ヒロインちゃんと凍えてました…冬のTDCは死ぬ。

あーっとえーっと今年は去年にもまして女子キャラ強化したいと思います!
サクラ大戦ね!特にサクラ大戦!
もうほんと小学生の時からずっと好きで活動写真だってちゃんと劇場で観てたくらい思い入れのある作品なんですよ。
OVAとか今観ても泣きます。でも最近じゃもう知らない人のが多かったりでちょっと寂しいです´・ω・`
それだけ私も歳をとっt(ry
あとはドリクラとかラブプラスとかととのとかとにかく大好きな女の子キャラ頑張れたらなって思ってます!
もちろんラブライブも!今年も凛ちゃん推しで全力で行きます!(・ω・´)

というわけで今年もよろしくお願い致します^^


油断すると

全然日記書かなくなっちゃいますね(苦笑)
ブログ更新自体は大好きなんですが、あれも載せたいこれも載せたいってやってるうちに
気付いたら更新滞ってたりします。
レポとかはほら…写真の編集も膨大な量だからさ…。

前回の更新からオタク的な活動なにしたかって、まああんましてないんですが。
とりあえず
誕生日コス会行ったよ→NORN9の衣装作ったけど予定延期になっちゃったよ!→小浦と銀魂観たよ!
→リア充プール行ってきたよ!→凛ちゃんリベンジ夏服合わせしたよ!←イマココ
って感じです。

前回言ってた写真とかはまだまだ編集が終わりそうにないので^P^
とりあえずPCの整理がてらこのあいだ大量に出てきた没写真とか写メをちょこっと貼っておきます。
気が向いたら多分またやります。

2gou.jpg

随分となつかしい写真が!!!
ちょうど1年前のものです!
多分前にブログにのっけた気がしないでもない。
こうやって見るとめっちゃ怖い。部屋にこんなん待ち構えてたら怖い。

121231_1441~01

一時期めっちゃはまってた自分で作る〜シリーズのお菓子です。
いくらがまじでリアル。最近のお子様向けのものはすご過ぎる。

130427_2122~01

今年の私の手帳です。
4月あたりに全ちゃんともーこ引き連れてひたすら迷ったあげく
自分で陽泉風にカスタマイズするという方向で落ち着いた結果です。
分かる人が見たら完全なる痛手帳ナリ〜〜〜

130530_2045~01
130530_2034~01

どこの業者?って聞かれたんで
ワンピース作ったんだよ!って写メです。
業者?って言って貰えるほど綺麗には全く作ってないんですが、
それなりに自分のこだわりを詰め込みました。
スカートにちゃんと切り替え作ったところとか、
上下セパレートにしてシルエット綺麗に作れるよう調整出来るタイプにしたとか、
実は背中のジッパーのチャームがリボンになってるとか…。
まあどうでも良いことですね^P^

38332303_3.jpg

ボイスの速報用に加工した写真でした〜〜
ゆうひ扮する木佐さんのこと姫抱きする〜って主張したのにかたくなに拒否されたので
しかたなくだっこちゃんしてる図です。
あんなにガンバッタ衣装なのに一回しか着てないYO!

以上!ちょこっと写メ類まとめでした!

お久しぶりです!

大変お久しぶりです!
気付いたら広告出てました(笑)
1ヶ月の間に色々とやることが多過ぎて半屍になってましたがなんとか生還して今に至ります。

前回の更新から一ヶ月以上たってるので、書くこと色々あります。
が!!!!!!!!!!
何から書いていいのかわからないです^P^アッーーーー

とりあえずレポ用に作った一弥誕生日おめでとうgifでも置いておきますね!
ひたすらいちふみがいちゃいちゃしてるだけですが!
背中合わせで一弥の誕生日当日に祝ってきたのでした!
ほんとに色々と事件もとい事故もあったのでwwwww
おもしろいので後日しっかりとレポします。

1376461072bSdRptyJJsQLbZf1376461058.gif


前々回あたりに更新した前の背中合わせ撮影のレポの続きと今回の一弥誕生日会レポ、
あと夏コミまでのデスマーチの経過報告と、となの写真どばーっと、
先日行ってきました忍たま写真展のレポとお友達のROMの告知と私の撮影方面での活動の話。
書くことほんといっぱいありますね!

長くなりそうなので、とりあえずここまで!

マーメードラグーンリニューアル


なんか定期的に大分前に書いたディズニー記事の検索で訪れてくる方がいらっしゃるので
たまにはディズニー関連の記事書こうかと。
あれかね、英語版サイト読めなかったり、もしくは英語版の記事がひっかかるような検索してないから、
みんなディズニーワールドの情報求めてくるのかしら??
ほんと辿り着いた先がこんなオタクブログで申し訳ない限りです。(恐縮)

海外ディズニーネタも去ることながら、今もっぱら私の中でビッグニュースは
マーメードラグーンシアターのリニューアルについてです。
いや、もうほんとショックで…。喜ばしいことなんだろうけど…。
台詞とかキャストの動く位置とか覚えてるくらいには好きなので、
演目変わっちゃうのかーととてもショックです。
アンダー・ザ・シーの最後のほうのアリエルソロパート(Part of your world転調部分)が
なくなっちゃうのかと思うと涙しか出ません。あの部分が好きで見に行ってたのに。

mermaid.png
「マーメイドラグーンシアター」イメージ写真/(C)Disney

"東京ディズニーシーでは「マーメイドラグーンシアター」を全面リニューアルし、ディズニー映画「リトル・マーメイド」の世界を舞台にした新しいミュージカルショーをスタートする。

今回のリニューアルでは、ステージや照明などこれまでの舞台装置が一新されるほか、客席の後方には映像を映し出すスクリーンも新たに登場。トリトン王が開催する音楽コンサートをテーマに、アリエル・フランダー・セバスチャンといったお馴染のキャラクターたちが、歌や音楽、ダイナミックなパフォーマンスで美しい海底の世界を表現する。ショーの公演時間は約15分で、2015年春より導入を予定している。

なおマーメイドラグーンシアターにて現在公演しているミュージカルショー「アンダー・ザ・シー」は2014年4月6日をもって公演を終了し、同シアターは2014年4月7日より2015年春(予定)までクローズする。
"

「ディズニーシー、「マーメイドラグーンシアター」を全面リニューアル」モデルプレスーーより引用
http://mdpr.jp/disney/detail/1253512


はーーーー泣ける;ω;
終わる前にもう一度行っておこうと思います。


で、こっからワールドネタ。

少し前?になりますが、ワールドのほうでTangledのrest roomがニューオープンしましたね。
日本でTangledって言ってもあんまり通じる人いないんですが、「塔の上のラプンツェル」です。
なんでも、プリンセス映画!っていうイメージで前回失敗してしまった「プリンセスと魔法のキス」から
プリンセス(女の子向け映画)っていうイメージを払拭すべく、ラプンツェルと使わずにTangledにしたんだとか。

あ、rest roomといっても休憩所ではないです(笑)
もちろん椅子とかもありますがあくまでトイレですよーー!

tangled1.png

tangled2.png

tangled4.jpg

画像はinside the magicより
http://www.insidethemagic.net/2013/03/walt-disney-world-opens-tangled-themed-rest-area-further-expanding-fantasyland-with-device-charging-area-and-bathrooms/

new fantasyland作っちゃったから、もうラプのアトラクション作るスペースはなかったけど、
人気だったからどっかにゾーンとして入れたかったとかそんな感じかね???
ホーンテッドマンションの少し?横にあるんですよwwww素敵wwwwwwwwマンションから塔が覗いてるっていうね!
いつも思うけど、海外ディズニーのHPって全く親切じゃないよね(笑)
アトラクションの説明少ない!!!!!!!パークマップ見づらい!!!!!!!!!

Snow White's scary adventureの後釜に出来る、プリンセスグリーティング専用のアトラクション?だっけ
princess fairytale hallの工事も遅れてるみたですね。
なんか来年の1月くらいに完成するよ!って書いてあったの去年見た気がするんだけど気のせい???
ちゃんとティアナのグリーティング専用ゾーンあるらしいですやったね!!!!!!

プリンセスの話題続きになっちゃったけど、
そういやカルフォルニアのディズニーのほうにもプリンセス専用ゾーン出来ましたね。
グリーティングとショップとショーステージをまとめたゾーンみたいです。
真ん中にラプの塔のミニチュア版が置いてあるんだって!!!!!見たい!!!!!

撮影の関係でね、来年カルフォルニア経由でアメリカまで飛ぶことになったので
ついでにディズニー寄ろうかと画策中です。
カルフォルニアのディズニーはアリエル好きに親切である!!!!!!!!!!!!!
グリーティングレストランとかね♡あといもむしのアトラクションも乗りたいと思います。

微妙に長くなったけど久々のディズニー語りでした。

画像整理中


off.jpg

3月にこんもり入れた予定のせいで膨大な量のデータが全く手つかずで残ってます怖い。
青春楽しいオフショットいっぱいで、ちゃんとしたデータよりオフショットのほうばっか見ちゃって
全然作業すすまない^P^アーッ

なんかあれよあれよという間に6月になってるわけですが
まさかの青春はじめました!発売延期
おいおい、なんかの冗談だろ。
これだから蜜蜂さんは(ry

私服公式サイトでは公開しないんですかね。
ビズログで発表された直後のエイプリルフールに掲載はされてたけど
太郎の私服がオシャンティー過ぎて、隣の理人がおじいちゃんにしか見えない罠。
早く私服もやりたい!!!!!
相変わらずのカズアキデザイン鬼畜ですが^P^ワア

yoshino.jpg

こんなオフショット?を見つけて一人で笑ってました、寂しいやつめっ!
完全に持ち方があいのりや…。
あいのりってどの辺の世代まで分かるネタなんですかね?
「ヨロシクC.C. B.C.C!:) 」とかわかるひといるんですかね。私ちなみにさんちゃん大好きでした。

seishun_20130611105204.jpg

太郎さんの髪撮影終わった後に長過ぎたかなーとか思ったんですけど
理人プロフィール用スチル?の太郎さん見る限りこの長さでよかったみたいですね。
めっちゃなげえ。
青春の4コマが可愛過ぎて辛い日々です。

